[pbsd-mg2] Re: binary release infomation

> つくっていただいたバイナリーをそもまま利用するのは良いのですが、
> 何かあったときに自分でcross環境でuserlandを作成したくなりますよね。
> 手順書を見ながらやるのでも良いのですが、
> その最中にミスがあったりして動くうごないとか悩むのもいやですし、
> 各自が手で変更しているのは無駄っぽいので、
> だれかがやった変更が別branchでもなんでも良いのでCVSに入っている
> のは良いことだと思いますがいかがでしょうか?
> バイナリが動く動かないの話も同じbaseが多いほど良いでしょうし.
> [...]

NetBSD 自身に含まれる userland (src 以下のディレクトリ) の cross
compile に関しては、send-pr すれば間違いなく本家に採用されると思います。
apply されるまで時間がかかる可能性はありますし、実装方針に関して問題が
あれば文句がつく可能性はありますが、cross compile を理由に reject され
ることはないと思います。

vax や m68k など、遅いプラットフォームを抱えているため、cross compile
に対する需要は高いですし、また、移植の際にも当然 cross compile は必要
になるわけですし。

# NetBSD の場合、pkgsrc でさえ、Solaris や Linux 上で pkgsrc を使うた
# めの変更が commitされているような状況ですし、games の下とか、Linux
# の人がsend-pr してくるし… :-)

ところで、クロスに関しては
	http://wonder2.aist-nara.ac.jp/~yasufu-i/NetBSD-X68k/
あたりが参考になると思うんですが、このメーリングリストで紹介されてまし
たっけ。(されたような気がするけど、忘れた…)
--
soda