[pbsd-mg2] Re: linux cross kit

佐野@リムネットです。

<199907280725.QAA13998@quark.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

了解しました。

なるほど。

あれでよければ、どうぞ使ってください。

MOUNT(8) より
---
loop デバイス
       残ったタイプとしてもう一つ、 loop デバイスを用いたマウント
       がある。例えば以下のコマンド

         mount /tmp/fdimage /mnt -t msdos -o loop=/dev/loop3,blocksize=1024

       は loop デバイス /dev/loop3 をファイル /tmp/fdimage に関連
       付け、そしてこのデバイスを /mnt にマウントする。このタイプ
       の マ ウ ン トの際には三つのオプションが指定できる。 loop,
       offset および encryption である。これらは実 際 に は  los-
       etup(8) のオプションである。 loop デバイスの名前をコマンド
       ラインで省略した場合 (`-o loop' のみを指定し た 場 合)  は
       mount はまだ使われていない loop デバイスを探してそれを利用
       する。
---
だそうですが、これでどうでしょう。