[pbsd-mg2] Re: linux cross kit

鈴木(康)です。
<199907280648.PAA15775@mail.yk.rim.or.jp>の記事において
yukihiko@yk.rim.or.jpさんは書きました。

  | 佐野@リムネットです。
  |
  | <199907191319.WAA12508@ninja.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
  | suz@d2.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

  | % uname -a
  | Linux kano 2.0.37 #18 Thu Jul 15 19:44:02 JST 1999 i586 unknown
  | において kernel のコンパイルを行ってみました。
  |
  | 2つ気になった点があります。
  |  1) make depend がエラーになりました。 -> 無視して進めました。

これは、まだちゃんと考えていなかったので... 今のところ無視
で正解です。

  |  2) $CRS/bin に cc がありません。 -> gcc にリンクしました。

このあたりは、まだどうして良いか迷っているところでして、
私は、Makefile の方に、CC=gcc を入れたりしています。

  | 上記の対応で kernel はコンパイルできました。実際に行った手順は最後
  | に付けます。
  | できた kernel の動作確認は、まだ行っていません。

詳しいレポートありがとうございます。
Web ページのドキュメントにくっつけて良いでしょうか?

  | NetBSD のファイルシステムを Linux がマウントできれば良いのでは
  | ないでしょうか。
  | # できるかどうかは、まだ調査中です。
  | # Linux 2.2.x であれば FreeBSD のファイルシステムはマウント
  | できるはずです。

linux を使ってみて、fdisk で BSD の disklabel を編集できるみたいなので、
驚いていたんですが、fs もサポートされているんですね。

あと、vnconfig 相当ができれば凄く嬉しいのですが、
linux でできるのでしょうか?

--
					鈴木 康司 @NEC