Re: NetBSD/hpcmips snapshot

From: Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp>
Subject: Re: NetBSD/hpcmips snapshot
Date: Sun, 10 Oct 99 20:50:38 +0900

> 出来上がったので所定の場所
>     ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/snap-19991007
> に置きました。

R500+SlimSCSIでブートすることまで確認しました。
/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/snap-19991007/binary/kernel に
kernelが入っていた方がいいでしょうか?

> 関連するhtdocs(developers/features/table, Ports/hpcmips/index.html)も変
> 更しました。

1. http://www.netbsd.org/Ports/hpcmips/index.html にToDoリストとか
つけておくといいでしょうか?

2. Supported Machine
 Everex FreeStyle (VR4111 based only)
 NEC MobileGear2 MC-R300, MC-R500 and MC-R700
 NEC MobileGear CS-12

になっていますが、追加があるでしょうか。

3. 動かすために何が必要かよく聞かれます。

CFタイプのEtherカードを動かしている人は篠原さんだけでしょうか?

> 一応、SCSI HDDをルートファイルシステムにしてブートして、"hello, world"プ
> ログラムがコンパイルして実行できるくらいは動作確認してあります。baseだけ
> で60MB位になるので、CFへのインストールテストはできませんでした。(私が持っ
> ている最大のCFは48MBなのです。)

小さいCF用展開リスト/スクリプトをおいておくといいでしょうかね。

> ものすごく簡単なインストールに関する情報をREADMEとして置いてあります。意
> 味が分からんとか、重要な情報が欠けているとか、気が付いたことがあればお知
> らせください。

とりあえず必要なことは書いてあるように思います。
--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/