Re: NetBSD/hpcmips snapshot

Jun Ebihara <jun@soum.co.jp> writes:
> 直してcommitしてみました。超簡単なインストールマニュアルを作って
> install.txtとしてcommitしました。

install.txtについて少しだけ。

	1. CF partition
	fdisk CF partition
	/dev/wd1a	ffs   112M
	/dev/wd1b	swap   10M
	/dev/wd1e	msdos	5M

msdosパーティションの初期化方法について触れたほうが親切かもしれません。
fdiskでID 6のprimary partitionを作ってからCEマシンに挿せば初期化してくれ
るので、そういうノウハウを書いてあげてはどうかということです。

fdiskコマンドの出力や、disklabelコマンドの出力もあるとわかりやすいでしょ
う。

	2. newfs & mount PC
	newfs /dev/wd1a
	fsck /dev/wd1a
	mount /dev/wd1a /mnt
	mount -t msdos /dev/wd1e /msdos2

newfsの直後にfsckをしていますが、不要だと思います。それから、
pbsdboot.exeはffs上のカーネルを読み込む機能があるので、最後の行をなくし
て、pbsdboot.exeで/netbsdを選択するようにするとカーネルのサイズ分(現在約
2MB)だけmsdosパーティションを小さくできます。pbsdboot.exeと設定ファイル
だけなら100KB位で収まるでしょう。

篠原