Re: NetBSD/hpcmips snapshot

From: Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp>
Subject: Re: NetBSD/hpcmips snapshot
Date: Thu, 14 Oct 99 13:28:02 +0900

> msdosパーティションの初期化方法について触れたほうが親切かもしれません。
> fdiskでID 6のprimary partitionを作ってからCEマシンに挿せば初期化してくれ
> るので、そういうノウハウを書いてあげてはどうかということです。

書けるところについて書いてみました。

> fdiskコマンドの出力や、disklabelコマンドの出力もあるとわかりやすいでしょ
> う。

こっちはCFによってまちまちなのですが、それでもいいでしょうかね。

> 	2. newfs & mount PC
> 	newfs /dev/wd1a
> 	fsck /dev/wd1a
> 	mount /dev/wd1a /mnt
> 	mount -t msdos /dev/wd1e /msdos2
> newfsの直後にfsckをしていますが、不要だと思います。それから、

直しました。

> pbsdboot.exeはffs上のカーネルを読み込む機能があるので、最後の行をなくし
> て、pbsdboot.exeで/netbsdを選択するようにするとカーネルのサイズ分(現在約
> 2MB)だけmsdosパーティションを小さくできます。pbsdboot.exeと設定ファイル
> だけなら100KB位で収まるでしょう。

これは知りませんでした。
--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/