Re: nfs and ffs

From: Takao Shinohara <shin@sm.sony.co.jp>
Subject: Re: nfs and ffs
Date: Sun, 24 Oct 99 21:45:08 +0900

> snap-19991007のuserlandとカーネルを使っています。

僕もこれをつかっています。

> ところが、同一のソースから作ったnetbsd, sdnetbsdはいずれも問題ありません。
> netbsd(root on wd0a)については、CFの容量の関係で、baseのサブセットをを
> 48MBにむりやり押し込んで試しただけですが、マルチユーザモードで普通に動い
> ているようです。

これについて、EtherCardは使えていますか?
128M CF(base+etc)でためしていますが、neもepも通信できなくなっています。

> sdnetbsd(root on sd0a)については、1週間以上に渡って仮想記憶をいじめなが
> らmake buildのテストをしてみましたが、ノートラブルでした。

sdnetbsdではEtherCardは正常に使えています。
make release,make packageをしていますが目に見えるトラブルは
ありません。

> また、snapshotのバイナリ(約200MB)をネットワークで他のマシンにコピーした
> りすることは何度かやっていますが、異常はありません。pkgsrcのcvs coもやり
> ましたが、やはり大丈夫でした。

僕のところでも問題ありません。

> NFSでバイナリを実行する場合に問題があるのかと考えて、sdnetbsdを起動後に
> NFSでマウントしたファイルシステム上のバイナリを実行したりしてみたのです
> が、異常なしでした。
> ということで、disklessの起動を除けば私のところでは特に問題は見つかってい
> ません。

僕のところではwdをルートファイルシステムにした場合に
ネットワーク回りがうまくうごいていません。
みなさんのところではどうでしょうか?
--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/