RE: Re: CVS commit: syssrc

> で、binary patchを当てた場合も正しくrtc_offsetが設定されてほしいのでは
> ないでしょうか? ほかのportだとそういうrtc_offsetの設定の仕方もあります
> よね..

はい。そう思います。

> そういう意味では前の1)にしたかったのですがMIをいじるのはいやだったという.

いや、MI では RTC_OFFSET を指定しない場合は RTC_OFFSET==0 という意味が
既に一応あるわけで、それを変えるのは良くないと思います。

別に MI をいじらなくても、たとえば
	- IGNORE_BOOTINFO_TIMEZONE みたいなオプションを用意する。
	- このオプションの値を変数 ignore_bootinfo_timezone に設定する。
	  デフォールトは 0。
	- もし ignore_bootinfo_timezone != 0 だった場合、
	  bootinfo の timezone を rtc_offset に設定するのをやめる。
とすれば、同じ機能を実現できますよね。
この ignore_bootinfo_timezone をカーネルの変数ではなく、pbsdboot の側
のオプションとして実装しても、同じ機能が実現できます。(こっちの方が
便利そう。実装する価値があるかは別の問題ですが。)
というわけで、他に選択肢があるのに、全 port の !defined(RTC_OFFSET) の
意味を変えるのは良くないでしょう。

でも、現在のように、hpcmips だけ !defined(RTC_OFFSET) に特別な意味を
与えるのでも良いかもしれません。
(個人的な趣味は、前のメールで書いた通りです。)

なんか、別にたいした問題じゃないのに、口だして混乱させてしまっただけの
ような気がします。すいません、忘れてください。^^;
--
soda