japanese on console

> どうせ日本語を表示するために mgterm などを使うのなら
現状のwsconsでは日本語が表示できないわけですが、
だんだん日本語表示したくなっています。

wsconsを対応する話とかi386方面とかであるんでしたっけ?ないのかな..

PocketBSDではmgtermで日本語処理しますが、
それをNetBSD/hpcmipsに移植するにはまずなにをすれば良いのでしょう?
MGLの移植? 画面構成とかいろいろあるから大変かな..

sato