Re: GENERIC

 >  | このoptionはTX39XXだとまずいoptionなんでGENERICにいれるのは
 >  | 気が引けるのだけれど....

なるほど。問題点は理解しました。

 >  | 現状 GENERIC とか TX3912とかTX3922とかいうconfigファイルの状況は
 >  | どうなっているのでしょうか.
 >
 > GENERIC ... VR41XX generic
 > TX3912  ... TX3912 generic
 > TX3922  ... TX3922 generic
 > というとこなので、
 >
 >  | GENERICってVR41xx用っぽいので入れてもいい?
 >
 > 入れていいと思います。

現状では GENETIC と TX の一本化は困難なので、
とりあえず入れるのは賛成です。
それなりにメリット大きいですから。

しかし、idle ルーチンが VR とその他の MIPS で違うということなので、
locore.S を書き換えて、実行時に idle ルーチンを指定できるように
するパッチをつくって port-mips あたりに投げつけるのもいいんじゃ
ないでしょうか。
そうでなければ、files.mips で defopt VR41_STANDBY_IDLE して、
MIPS 関連のドキュメントに記述を入れなければいけないのですが、
この修正をするほうが楽かも(^^;

現状:
   void idle() { ... }

   cpu_swicth() {
     :
     idle();
     :
   }

修正後:
   void mips_idle() { ... }

   void (*idle)() = mips_idle;

   cpu_swicth() {
     :
     (*idle)();
     :