Re: GENERIC

佐藤です。

> とりあえず入れるのは賛成です。
> それなりにメリット大きいですから。
VR41_STANDBY_IDLEは入れます。

> しかし、idle ルーチンが VR とその他の MIPS で違うということなので、
> locore.S を書き換えて、実行時に idle ルーチンを指定できるように
> するパッチをつくって port-mips あたりに投げつけるのもいいんじゃ
> ないでしょうか。

ええと..この話は実は 忙しいので避けていた話なのですが、、、、、

MIPS CPUではいろいろなCPUにこの手の命令があります。
ところが
	VR41xx				standby
	R4200, R4300, R4600, R5000	wait
	MIPS32, MIPS64			wait(?)
	R3081				cp0にあるレジスタのフラグ
と、インプリメンテーションによって異なります。
TX39xxもどこかのレジスタでモードが指定できますよね。
ですから竹村さんのいうようにしてcpuごとに切り替えるのがいいとは
思います。

と、思っては見たもののそこで止まってます。

> そうでなければ、files.mips で defopt VR41_STANDBY_IDLE して、
> MIPS 関連のドキュメントに記述を入れなければいけないのですが、
> この修正をするほうが楽かも(^^;

うーむ..ここらへんはよくわかっていない...

sato