Re: panic: nfsd: locking botch in op 3

> [...]
> NFS でマウントして使っていると、サーバの NetBSD/i386 が
> 表題のように panic します。
>
> 現在の私の環境では、クライアントがシングルユーザモード
> からマルチユーザモードに移行する際にサーバが必ず panic し
> ます。サーバ側は -current の 1.4K とかだったのですが、
> 最新の -current にアップデートしても症状が改善されません。
>
> シングルユーザモードで起動して、そこへなにも mount しなけ
> ればずっと動きつづけるので、そうして使っています。
>
> NetBSD の NFS サーバとしての安定性って、こんなものですか?

こういうもんじゃ困りますね。:-<
(個人的には、もう 6 年くらい NFS サーバーとしても利用して
 います。NFS サーバーとして使っているのはリリース版だけですが)

> なにを調べたらいいんでしょう?

とりあえず send-pr しておくというのも一つの手だと思います。
sys/nfs の maintainer は fvdl ですから、彼に相談してみる
のが良いんじゃないでしょうか。
--
soda