Re: panic: nfsd: locking botch in op 3

"TAKEMURA, Shin" <takemura@netbsd.org> writes:

> いつのころからかわかりませんが、NetBSD/hpcmips の / を
> NFS でマウントして使っていると、サーバの NetBSD/i386 が
> 表題のように panic します。

これは去年 Bill Sommerfeld が加えた diagnostic check による panic です.
kern/8624 に PR もあり, それによれば NMBCLUSTERS を増やしたらとりあえ
ず起きなくなっただの, いやうちのところでは駄目だっただのというやりとり
もあります.

ですから, check なしで特に問題が表面化しなくて, かつ自分で debug する
暇がないなら, 当面は panic しないように local に変えておくのも手でしょ
う.

enami.