Re: MGL2 update

鈴木(康)です。
<20000204030359R.jun@soum.co.jp>の記事において
jun@soum.co.jpさんは書きました。

  | NEC MC-CS12でもmgl2動きました。きれい。

さすがに ムズムズしてきました。
質問があります。

1) CS12 ってどれぐらい連続動作可能なんでしょうか。

普通に立ち上げて Edit するぐらいなら、どれぐらいもつのか興味あります。

2) CS12 で、実際に文章入力する気になりますでしょうか?

# for DoCoMo(R-300) は一回壊しちゃったことがあるので、
# CS12 から 使い始めようかと思っています。

  | www.netbsd.org/Ports/hpcmips/ の星とり表に
  | mgl2の項目をふやしたくなるきょうこのごろ。
  |
  | CS-12,R-300/500/510/530 以外で
  | mgl2動いてたらおしえてください。

Everex はどうでしょうか?

mglsvrcons < /dev/ttyE?
とかやれば、立ち上がるかも。

まだ構想段階なんですが、

mgterm -s 96 とかやると、下の方を使わなくなります。
これで IM を imsoft にすると ソフトキーが使える

っていう風にならないかなと思っています。

鈴木(康)です。
<20000203194237H.jun@soum.co.jp>の記事において
jun@soum.co.jpさんは書きました。

  | 以下のmgl2バイナリtarで固めたのを別のマシンに持っていって
  | 動くことを確認しました。
  | この中で、ftpサイトに置くとまずいものとかありますか?

この件なんですが、
NetBSD では やっぱり pkg の方に置く方が良いような気がしてきました。

下と関係あるんですが...
設定ツールなんかがスクリプトになるとしたら、
MGL だけ /usr/lib,/usr/bin にあってもダメなのかなぁと思ってきています。

---

やないさんが、perl で MGL2 を使えるようにしようとしています。
まだ開発中なのですが、demos の
mgldemo,imcdemo,pai16,paicol,showcol,tap までが完全移植できています。

http://www.fsinet.or.jp/~yanyan/dev/null/perl_mgl2-dr.tgz

おひろめは、完成した上で pbsd-dev でというご希望なんですが、
リークする許可をいただきました。

興味ある方は試してみていただけると...
# おひろめするまでは、試すだけなら OK ということだそうです。

--
					鈴木 康司 @NEC