Re: MGL2 update

From: suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp (Koji Suzuki)
Subject: Re: MGL2 update
Date: Fri, 4 Feb 2000 15:31:04 +0900 (JST)

> 1) CS12 ってどれぐらい連続動作可能なんでしょうか。
> 普通に立ち上げて Edit するぐらいなら、どれぐらいもつのか興味あります。

4時間はすくなくとも持ちます。乾電池でもけっこういけます。

> 2) CS12 で、実際に文章入力する気になりますでしょうか?

まだ日本語入力環境つくってないんですけど、
結構いけるんじゃないかなと思っています。
僕は電車の中でmgl2 makeしたりしています。

> # CS12 から 使い始めようかと思っています。

CS13があれば即買いですかね。
slipでつないだりして。

>   | CS-12,R-300/500/510/530 以外で
>   | mgl2動いてたらおしえてください。

z50とかエントリがありましたね。

> Everex はどうでしょうか?
> mglsvrcons < /dev/ttyE?
> とかやれば、立ち上がるかも。

やってみます。

> mgterm -s 96 とかやると、下の方を使わなくなります。
> これで IM を imsoft にすると ソフトキーが使える
> っていう風にならないかなと思っています。

いいですね。

> NetBSD では やっぱり pkg の方に置く方が良いような気がしてきました。

それがベストです。

> 設定ツールなんかがスクリプトになるとしたら、
> MGL だけ /usr/lib,/usr/bin にあってもダメなのかなぁと思ってきています。

/usr/pkg以下のディレクトリで、mgl.tgzとかつくって
pkg_addでインストールできるやつがあれば、ちょっと試したい
人に試してもらえるんじゃないかと思っています。

こちらも楽しそうですね。

www.netbsd.orgにmgl2関連を紹介するページが
欲しくなってきました。
--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/