Re: MGL2 update

鈴木(康)です。
<20000208174345A.jun@soum.co.jp>の記事において
jun@soum.co.jpさんは書きました。

  | 標準充電池で4時間程度でした。
  | 金パナ乾電池だと、ファイルシステムがクラッシュしたんですが、
  | 標準の充電池だとクラッシュしませんでした。
  | 金パナは、急激に電圧が下がる(といわれている)ので
  | そのせいかもしれません。

自分で make したら、

cpu0: L1 cache: 16KB/16B Instruction, 8KB/16B Data, direct mapped
cpu0: No L2 cache
cpu0: install VR specific idle routine <<<<<<<<<<<<

vr_idle が入るようになりました。
ロングランてすとが楽しみです。

蛯原さんもひとついかがですか?

  | A-51とかに慣れているのでそんなに気になりませんでした。

慣れの問題なら、有効活用を考えてみようかな。

  | これもなんとかしないといけませんね。

これもそうなんですが、diskless での make 環境はめちゃくちゃ遅いですね。
なんとかならないかな。

mdate の "残メモリ" みているんですが、
普通に make するぐらいだと 32M のマシンでメモリが 11M - 14MB ぐらい
合いているいるみたいです。
何か nfs 関係のリソースをでかくすると良いのかも知れない。

ちなみに、nfsstat で次のようになっています。
割といいせんなのかなぁ? よくわからないです。

Cache Info:
Attr Hits    Misses Lkup Hits    Misses BioR Hits   Misses BioW Hits    Misses
   396598     34913    248696     18952     68963     8146      3321      9980
BioRLHits    Misses BioD Hits    Misses DirE Hits   Misses
    18992       638      3761       443      2662     1331

--
					鈴木 康司 @NEC