Re: c-mode and c-indent-level

"TAKEMURA, Shin" <takemura@netbsd.org> writes:
> 以前は .emacs に (setq c-indent-level 8) などと書いて変更
> 出来ていたような気がするのですが、ぜんぜん効果がありません。
> どうにも emacs のカスタマイズは苦手なので、どなたか、
> NetBSD のソースを編集するのにふさわしい設定をコピーされて
> 頂けませんか?

emacs-20.3では、以下のような設定でうまくいっています。確か、内山さんの設
定をコピーして書いたような気が......(変数の設定はお好みで。)

(setq c-mode-hook '(lambda()
                     (setq c-site-default-style "bsd")
                     (setq c-basic-offset 8)
                     (setq c-tab-always-indent nil)
                     ))

昔のemacs(18.??)では変数を設定するだけで良かったのですが、新しい
emacs(20.??)ではhookを使う必要があるのだと思います。

# 私もemacsは使いますが、カスタマイズは苦手です。lispとは相性が悪いので。

篠原