Re: WLI-PCM-L11

>MELCO の無線LANカード、WLI-PCM-L11を一枚だけ購入してみました。
>これはWLI-PCMと違って、ルーセントのチップを使っているらしく、NetBSDで
>使える可能性が高いらしいです。
>NetBSD/hpcmipsでコンフィギュレーションにwi at pcmciaを追加すれば
>認識は問題なく、エラーも表示されません。
>
>しかし、WLI-PCM+FreeBSD2.2.8(uxドライバ)とは通信できていません。
>そもそもad-hocモードで通信できるものかどうかもよくわからないので、
> [...]

	- melcoの2M基地局/カードのファームウェア (= ux)
	- lucentの基地局/カードのファームウェア (= wi)
	は、それぞれ違うether layerのencapsulationをしていますので
	IP layerの通信はできません。
	物理層としては通信できているはずです。(tcpdumpするとなんか見えるはず)
	設定では逃げられないはずです。ux driverの側に細工するのがよいでしょう。

	で、このせいでmelco自身もはまっていて、11M版出すと同時に
	2M基地局のファームウェアの新しいのが出たりしています。

itojun