Re: WLI-PCM-L11

 > 本当の物理層だけね。encapsulation のとこまでいってないです。
 >
 > Melco は一応 IEEE 802.11 の ad hoc mode (IBSS) っぽいものを実装している
 > ようです。ux driver も同じ。beacon を使うので速度が違う場合も相手毎に
 > fall back できるはず。
 >
 > Lucent (WaveLAN) の ad hoc demo mode なるものはこれと何ら関係なくて
 > Lucent 独自のものです。beacon もなんにもなくて、bssid=0:0:0:0:0:0 で
 > そのまま垂れ流します。速度固定です。

私は、2Mbps のを2枚と、11Mbps のを1枚持っています。
(ベースステーションなどは持っていません)
ux ドライバが MELCO のベースステーションと通信できないことも
考え合わせると、どうも awi ドライバを使うしかなさそうですね。
(ux に細工するというのは、簡単ではないのでしょう?)

#11M のは NetBSD で使えるかもしれないという理由だけで買ったので、
#awi があるならなら 2M のでよかった(;_;)

他に(お金のかからない)良い方法があれば教えて下さい。

 > おまけ。melco card にも対応した awi driver というのもあります。
 > 	ftp://onoe2.sm.sony.co.jp/awi/README
 > 	ftp://onoe2.sm.sony.co.jp/awi/awi-000221.tar.gz
 >
 > 通信してるとそのうち止まっちゃったり不安定で、今全面書き直し中ですが、
 > とりあえず。

「全面書き直し」ているのは onoe さん自身なんですか?数ヶ月待ってれば
なんとかなるでしょうか。

AirMac のステーションを購入し、2M+awi と 11M+wi の2種類のクライアント
で幸せになれますか?(安ければ他のステーションでも可)

Takemura