install from DOS part

鈴木(康)です。

pbsd-dev のほうでインストールではまる方がぼちぼち出てきたんで、
ちょっと考えてみました。

disk はちょっと贅沢に使うけれど、つぎのようにしたら簡単にインストール
できそうな感じです。いかがでしょうか > 篠原さん。

きれいな CF を用意して つぎのものをいれる。

total 9870
-rwxrwxr-x   1 root     root      2558758 Feb 23 10:12 base.tgz
-rwxrwxr-x   1 root     root        62489 Feb 23 10:12 etc.tgz
-rwxrwxr-x   1 root     root       887235 Feb 23 10:12 kern.tgz
-rwxrwxr-x   1 root     root      6470004 Feb 23 10:13 netbsd
-rwxrwxr-x   1 root     root       122880 Feb 23 10:12 pbsdboot.exe

だいたい 10MB ( base.tgz は small.tgz をリネームしたもの)

pbsdboot でインストーラ netbsd を立ち上げる。

パーティションを切るときに、dos の領域を 15MB に縮めてから
netbsd のパーティションを切る。

8 partitions:
#        size   offset     fstype   [fsize bsize   cpg]
  a:    30720    40960     4.2BSD     1024  8192    16   # (Cyl.  320 - 559)
  b:    10240    71680       swap                        # (Cyl.  560 - 639)
  c:    40960    40960     unused        0     0         # (Cyl.  320 - 639)
  d:    81920        0     unused        0     0         # (Cyl.    0 - 639)

40MB -> 20MB に縮めてみたらこんな感じになりました。

dos パーティションから インストール。

mount_msdos が入っていないのと disklabel で見たときに
wd0e がなかったので ここであきらめました。

上手く行ったとして、dos パーティションが壊れているんで、
dd if=/dev/zero of=/dev/wd0e count=200 とか してきれいにして
おく必要があります。

------

というわけで、mount_msdos いれて欲しいです。
あと dos パーティションが disklabel に入らないのはなぜなんでしょう?

--
					鈴木 康司 @NEC