Re: btnmgr (Re: cassiopeia patch)

佐藤です。

>   | wsconsにソフトウェアキーボードを実装するための機能とかはないのかな。
>
> デフォルトは、全部 console のキーとして扱い、
> デーモンが開いたイベントは、ボタンデーモンの方にながれるってのは
> どうでしょう。

ボタンイベントとキーイベントの関連づけを keyboardドライバーの中でやると
vr/txそれぞれのキーボード関係のすべてのドライバーに手をいれないといけない。

どうせならばwsconsのキーイベントのレベルでやったほうが良いように思える。

wsconsにMDなドライバーからの裏口をつけるのは美しく思えないので
それならばuserlandからTIOCSTIのようなイメージでキーイベントを
いれることができればそのほうがいいのではないだろうか。

とりあえずキーボードイベントでなくTIOCSTIで用がすむのであれば
イベントがとれてそれをハンドルするdaemonがあればいいだけかな。

sato