btnmgr (Re: cassiopeia patch)

鈴木(康)です。
<200003090450.NAA08900@mail.ba2.so-net.ne.jp>の記事において
sato@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

  | 佐藤です。

  | btnmgrでのイベントをカーネルの中でkeyboardドライバーへ渡して
  | keyboardが押されたふりをするのは柔軟性がないので、
  | ちゃんとuserlandからbtnmgrのイベントがとれるようにして
  | userlandで必要ならkey eventを起こす、そうでなければ直接ハンドル
  | したほうがよいように思います。

 BTN_POWER
 BTN_REC
 BTN_COVER
 BTN_LIGHT
 BTN_CONTRAST

あたりは確かに、ボタンデーモンが一手に引き受けてやってくれるのが良い
とは思います。

  | wsconsにソフトウェアキーボードを実装するための機能とかはないのかな。

デフォルトは、全部 console のキーとして扱い、
デーモンが開いたイベントは、ボタンデーモンの方にながれるってのは
どうでしょう。

--
					鈴木 康司 @NEC