Re: btnmgr (Re: cassiopeia patch)

> ボタンが付いていなくて、キーボードで代替しないといけないマシンが
> ありますから、キーボード の イベントを btnmgr に回すことができる
> ことは必須機能のように思えます。
ないボタンに関するイベントをわざわざつくる必要もない気がしていますが
だめでしょうか?
どういうキーにわりあててあるんだっけと考えているよりも
キーボードがあるならコマンドをうったほうが...と個人的には
考えます。PsPCの場合はボタンが足らない場合はどうせ
ソフトキーボードで処理するしかないでしょうし。

> 1) MD な ボタンドライバは、MD な キーボードドライバにイベントを飛ばす。

キーボードドライバーはvr/txでMDだけれど、ボタンドライバーは
MDなI/O port driverの上にvr/tx的にはMIで実装できるんじゃないかと
思いますがちがいますか? いまはtx用の実装はないようですが..
せっかくMDとMIに別れていて共通部分はMIでできるようになっているので
同じような処理をvr/txそれぞれのMDの処理にいれないでもuserland経由で
MIレベルで実装した方がNetBSD的かなと思っているだけ。

> 2) MD なキーボードドライバは、ボタンドライバにイベントを飛ばす
特殊なキーシーケンスでボタンイベントと同じイベントを生成するだけで
ボタンドライバにイベントを飛ばす必要はない気がします。

config_hookのメカニズムを勘違いしている?

sato