Re: btnmgr (Re: cassiopeia patch)

鈴木(康)です。
<200003091111.UAA03979@ninja.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

あれ? なにか変なことを言っているような気がしてきました。

> [...]
  |
  |   3) MD な キーボードドライバで、特定のイベントを発生することは難しくない。
  |
  | という印象を持ちました。
  |
  |   4) MD な キーボードドライバで、特定のイベントを受け取る。
  |
  | ことが難しいのでしょうか?
  | これさえできれば、
  |
  | ボタン を 一旦 キー のように扱って、キー (単独または モデファイヤー付き)
  | から ボタンイベントを発生する
  |
  | ことが出来るように思います。
  |
  | ちなみに、userland でできるようにすること自体は良いとは思うんですが、
  | ボタン や キーコードの config を統一的に扱えた方が、分かりやすくて

キーバインドとかを wscons にまかせたかったら、wscons からイベント
生成しないといけない?

ということはかなりワガママなことを言っていることになるんでしょうか?

でも、例えば ctrl+alt+delete で shutdown を実現しているのを
一般化しているだけですよね。

--
					鈴木 康司 @NEC