Re: VRC4171A pcmicia/lcd driver

 > というわけで、VRC4171A fb driverでも書こうかなと一瞬おもったのですが、
 > 実際にVRC4171AをLCDコントローラーとしてつかっているとわかっている機種
 > がないことに気がつきました。

FreeStyle A-15 をあけると VRC4171 が入っています。
実際に LCD をコントロールしているかは不明ですが、
小さなマシンなので、ちゃんと使われているのではない
でしょうか。

ところで、

hpcmips/dev/fb.c は fb ドライバですが、その下に video controller
ドライバが存在する予定でした。

仕様のわかっている video controller がなかったのでそのままに
なっていましたが、現在、例の fb 情報の ioctl に関連して、
bivideo(built-in video )という実際の chip の存在しない
Windows の初期化任せのやつを作成中です。

↓現在 commit されている hpcmips/conf/GENERIC の一部

fb*             at      mainbus0
wsdisplay*      at      fb?
#bivideo0       at      mainbus0
#hpcfb*         at      bivideo0
#wsdisplay*     at      hpcfb?

今週末に整理して一旦 commit 予定です。

Takemura