VRC4171A pcmicia/lcd driver

現実逃避に VRC4171Aのデータシートを眺めていたら結構いろいろできそうな気分。

1. pcmicaの部分もちゃんとi82365.cとの差分の部分を実装すればWorkPadなどで
   変な挙動をしているのを改善できるのではないか.
   大部分のコードはdev/ic/i82365.cがつかえるだろう.

2. LCDコントローラーの部分をみると、8bppのパレットコントロールもできるし、
   ハードウェアカーソルもできるし、バックライトのコントロールも、液晶のon/off
   もできそう。

というわけで、VRC4171A fb driverでも書こうかなと一瞬おもったのですが、
実際にVRC4171AをLCDコントローラーとしてつかっているとわかっている機種
がないことに気がつきました。

私の記憶だと

WorkPad z50
        PCMCIA  VRC4171A
        LCD     ITE8181E

MC-R300,500,510
        PCMCIA  RICOHのchip
        LCD     ?

MC-R530, R710
        PCMCIA  RICOHのchip
        LCD     MediaQ MQ-200

ということで。。。
他の機種も含め得てLCDコントローラーに何をつかっているかの情報
およびそのデータシートのありかの情報がありましたらよろしくお願いします。

MQ-200も中身あるデータシートないし。
MC-R300はGPIOからLCDとかバックライトとかコントロールできるのでVRC4171じゃ
ない気がしています。

sato