Re: btnmgr (Re: cassiopeia patch)

> たとえば、ESC キーだけ GIU につながっている キーボードモデルの
> マシンがあったとしたら、なにがなんでも MD のキーボードドライバで
> 解決しますよね。
それはそういうMDなキーボードドライバーをつくるんですよね。

と、いうわけでPsPCの場合は
> [...]
>   | ボタンのいくつかを固定でキーボードイベントにしたいのであれば、
>   | btnkbdドライバーでもつくってそれをいまのvrkiuなどのMDな
>   | キーボードドライバーの変わりにwskbdにつないであげるというのでも
>   | 良いかもしれません。
>   | btnkbdドライバーはbtnmgrの上につくるのか、MDなI/O port driverの上に
>   | 作るのがいいのかは良く分かりません。
>   | btnmgrからその機種では実際にはつかわれていないMDなkeyboardドライバーへ
>   | 経路をつくってやるよりも良い気がします。
とすべきではないですか。

> ここの考え方がなじめないんですが、MD なキーボードドライバと
> 通信するってのは なぜだめなんでしょうか?
vrなPsPCの場合でvrkiuというMDなキーボードドライバーは無くても
良いはずのドライバーで、実際に別のキーボードに相当するものが
あるならばそのドライバーが動くべきだとおもいます。

PsPCな場合にkiuに相当するデバイスが全くなくて ボタン群をキーとして
扱いたいのであれば専用のMDなキーボードドライバーをおこすでしょう?
そうすれば、本来なくてもいいはずのドライバーと通信する必要も無い
じゃないですか。

> MI が 本当にマシン非依存だとすると、static に 経路を持つこと自体
> そもそも間違いなんじゃないかという気すらしてきます。
MIはマシン非依存であるからMIなだけで、staticなのかdynamicなのかは
別でしょう。いろいろなハードにかかわらず最小限のMDで実装するための
共通部分がMIなんだから。

> 方法はともかく 動的に wskbd に接続したいものです。
並列にとか動的にwskbdに接続するメカニズムを考えて入れれば
いいんでしょうけどね。

sato