Re: btnmgr (Re: cassiopeia patch)

鈴木(康)です。
<200003100805.RAA05295@mail.ba2.so-net.ne.jp>の記事において
sato@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

  | WindowsCEでつかったことがないのでよくわかりません。
  | LCDを開いているときはスクロールボタンの付いたマウスのスクロールボタンの
  | ようにつかうみたいだし、閉じているときはアプリの起動ボタンとして
  | つかうみたい。
  | CEと同じに動かなくても良いと思うし、キーボードが付いている機械は
  | それこそキーでやればいいのだからボタンとして扱うのでも問題ないと
  | 思います。

どうやって使ったら便利なんでしょうね。

イメージ的には、
	押す -> ENTER or SPACE
	上に回す -> カーソル UP 連打
	下に回す -> カーソル DOWN 連打
なんだろうけど、便利かどうかわからんです。

  | ちなみに今のhpcmipsでは このジョグダイアルを押すのはbuttun driverで
  | どうにかしていますが、
  | ジョグの上下をどうやって知るのかが全く分からないので押すボタンとして
  | しかうごきません。

GIU に 2 つの信号が入って来る以外のやりかただったら
想像できないです。

マウスの回転と同じなら

	J1  J2

	ON  OFF
上	OFF ON

下	OFF ON
	ON  OFF

ってパターンで入ってくるんですよね。

--
					鈴木 康司 @NEC