Re: 2000.4.19 NetBSD/hpcmips & LinuxVR & ... nights

From: Jun Ebihara <jun@soum.co.jp>
Subject: 2000.4.19 NetBSD/hpcmips & LinuxVR & ... nights
Date: Fri, 03 Mar 2000 23:36:42 +0900

> LinuxConference 2000の中で、NetBSD/hpcmipsとかLinuxVRとか
> 携帯小型環境についてセッションをやってもいいよと
> オファーをうけたので去年のBSDなひとときでやったよーな
> やつの出前版をやることにしました。

こういう感じでやることにしました。どうせみんな集まるのなら
終った後にこないだやったみたいなミーティングとか宴会とか
やりたいです。

  * 4/19 17:30-20:00 東京ファッションタウン (T-300)

●題目
携帯情報端末BOF

●発表者名/所属/メールアドレス
蛯原 純    /The NetBSD Project  /jun@soum.co.jp
川島 浩    /Linux-VR project    /kawashima@iname.com
神木一也   /PocketLinux Project /kensyu@y.mail.ne.jp
白神 一久  /(株)PFU             /shira@pfu.co.jp
喜多 英司  /(株)PFU             /age@pfu.co.jp
竹岡 尚三  /(株)アックス        /take@axe-inc.co.jp

●概要(100-400文字)
小さな携帯情報端末で、好きなOSを使い自由に開発できる環境が欲しいと
思う人のためのBOFセッションです。飛びいり参加/発表を歓迎します。

既存の携帯情報端末上に環境を構築した例
 - WindowsCE上の実装状況紹介
     NetBSDの実装であるNetBSD/hpcmips
     Linuxの実装であるLinuxVR
 - Psion5上の実装状況紹介
     Linuxの実装であるLinux/7k
 - その他
     ひみつ。会場で確認して下さい

新しく専用ハードウェアから環境を構築した例
 - Linux/ARMと試作機紹介
 - MobileBaseハード仕様
 - MobileBase-netserver

-
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/
それはttyドライバのせいなんだよ。