Re: 8 bit indexed color support

鈴木(康)です。
<200003210318.MAA12587@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

> [...]
  |  >   | pbsdboot.exe で color map を設定するようにしました。
  |  > color map が取得できるのは嬉しいのですが、
  |  > 以前の pbsdboot.exe との区別は可能ですか?
  |
  | 区別する必要はないと思います。
  | pbsdboot.exe もカーネルも(MGL2も)リリース前ですから、最新版
  | だけで正常に動作すれば良いのではないでしょうか。
  | (古いバージョンを使う人に意地悪するつもりはないのですが、
  | リリースしてない前のバージョンに対する互換性を確保するために
  | カーネルが肥大してメモリを圧迫するのは避けたいです)

まあ、できる範囲でサポートした方がいいとは思います。

古い pbsdboot.exe + 新しいカーネルの組み合わせなら、
全部 0 が入っていることぐらいは期待できるでしょうか?

  | もちろん、古いカーネルでは ioctl(WSDISPLAYIO_GETCMAP) が
  | エラーになります。
  |
  |  > あと、RGB のパターンは 変更の可能性が
  |  > あるのでしょうか?
  |
  | 変更の可能性以前に、タテマエ的にはどのようなパターンが得られるかは
  | 毎回予測できないということです。(実際は変更しないと思いますが...)

RGB 値を取って来るだけということですね。
了解です。

--
					鈴木 康司 @NEC