Re: Re[2]: /etc/rc: ERRER /etc/rc.conf is not configured (snapshot20000315)

From: "D.Hatano" <wave@ann.hi-ho.ne.jp>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Sunday, March 26, 2000 12:00 PM
Subject: Re[2]: /etc/rc: ERRER /etc/rc.conf is not configured
(snapshot20000315)

>  こちらのMLに参加して期間が短いので、
>  議論の場としての性格を少々理解できていないこともありまして、
>  投稿量に比例して 少々浮き上がっているかもと感ずる昨今です。

そんなことはないと思います。
はたのさんのメールになかなフォローが付かないことがありますが、
それは、簡単に答えられない(つまり内容が難しいとか)ということと、
はたのさん自身の問題解決スピードが速くて、追いつけないという
ようなことがあると思います。

>  アーカイブ元の中間ディレクトリを作るときに、単純に mkdir したため、
> インストール後にtemporary等に関連して若干不具合を起こしております。

mtree というコマンドがあります。インストール時に mkdir をするための
コマンドです。OS インストール用の設定ファイルがあって、それを
mtree に読み込ませるとよいようです。
(ファイルはどこでしたっけ?)

あと、そもそもの NetBSD の配布ファイルを作成する仕組みを見てみ
ると参考になるかもしれません。

ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/NetBSD-current/src/distrib/sets/

(もちろん難しいので私はみてませんです(^^;)

Takemura