Re: Re[2]: /etc/rc: ERRER /etc/rc.conf is not configured (snapshot20000315)In-Reply-To: Your message of "Sun, 26 Mar 2000 12:51:31 +0900".<008a01bf96d6$9345b4d0$0101a8c0@SHIN>

鈴木(康)です。
<008a01bf96d6$9345b4d0$0101a8c0@SHIN>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

  | そんなことはないと思います。
  | はたのさんのメールになかなフォローが付かないことがありますが、
  | それは、簡単に答えられない(つまり内容が難しいとか)ということと、
  | はたのさん自身の問題解決スピードが速くて、追いつけないという
  | ようなことがあると思います。

あと、人が少ないってのもあります。
フォローが付くかななんて思ってみていると、
話題がフェードアウトしていくことも 多々あります。

フォロー付かなくても 読んでもらえて改善されることもあります。

  | mtree というコマンドがあります。インストール時に mkdir をするための
  | コマンドです。OS インストール用の設定ファイルがあって、それを
  | mtree に読み込ませるとよいようです。
  | (ファイルはどこでしたっけ?)

げ、知らなかったんで、small で消してしまいました。

伝統的な tar とちがって gnu-tar では ディレクトリのパーミッションも
ちゃんと設定してくれるので、0208 の small は、設定してから 固めて
います。

# でもインストールできているみたいだし...
# 困らない?

  | あと、そもそもの NetBSD の配布ファイルを作成する仕組みを見てみ
  | ると参考になるかもしれません。
  |
  | ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/NetBSD-current/src/distrib/sets/

う。

あと、あらたに作った small が大きいのは、

usr/share/misc/

のファイルを小さくしているというのが 1 つの理由です。

あと、tar と gzip が static リンクだったのをダイナミックリンクに
した上で、gzip2 のライブラリ使わないようにしてしまったのが2つめ。
( 単に古いソースで make しただけですが。。。)

差分は、http://at.sakura.ne.jp/~suz/hpcmips/ の下の方に
おやくそくとして 置いてあります。

--
					鈴木 康司 @NEC