small.tgz その後

 はたの です。

 Takemuraさん、鈴木(康)さん、ありがとうございます。
 もし暴走気味になった時があれば、
 その時はよろしくおねがいいたします。

 本件、small.tgzですが、ファイルの書き散らしで
混乱しているところがあったので、再整理してみました。

 small.tgz のファイルリストそのままに base.tgz から抜き出したところ、
圧縮前 18259k 圧縮後 5943k でした。

# small.tgz は、展開後 8652k 展開前 2558k です。
# ともに半分以下ですね。

 最大の要因は、
 bin-sbin-dynamic-link.tgz
 (ftp://ftp.NetBSD.ORG/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/20000208/misc/)
 を使っているかどうかでした。

 ここから必要ファイルを引っ張ってくると 3313k、
 base.tgz のものをそのまま使うと 9882k
 と、6.5MB ほど違ってきます。

# 20000315版がないようなので、この点はここまでです。

 これ以外に
 20000315では /bin /sbin が 1.5MB ほど増えているようです。

 残りの 2MB は、
  /usr/bin 0.8MB
  /usr/share/misc 0.6MB
  + 若干
 といったところです。

# もうちょっと詳しく調べてみたいところですが。。。

 20000315/base.tgz に /usr/bin/tsort は含まれていませんでした。
# tsort: 有向グラフのトポロジカルソートを行う・・・。?_?

 ・・・必要ないものなのだと判断しました。

  あとは、夜にでも、もう一度、owner/permission のチェックしてみます。

# mtree は、jman で調べてやってみたのですが、
# やはりというか、ls -lR したリストでは受け付けてくれませんでした。
#
# ファイルサーバ(FreeBSD)側で、user が unkown されているものだけ、
# チェックするつもりです。
# それ以外は、tar がきちんと保存してくるそうなので。

 では。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips 初心者コース
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/