Re: small.tgz その後

 はたの です。

 キーボードが壊れたので、HHK lite に換えました。
 以前のキーボードに比べて大きさが本当に 1/3 でした。
 英語キーボード自体が初めてなので、ダイヤモンドカーソルとともに
慣れるまでしばらくかかりそう、です。

"D.Hatano" <wave@ann.hi-ho.ne.jp>さんは
 date      : Sun, 26 Mar 2000 16:30:45 +0900
 subject   : small.tgz その後
にお書きになられました。

>   あとは、夜にでも、もう一度、owner/permission のチェックしてみます。

 owner/group は問題ないようです。

 しかし、どうしても permission 777 にされてしまうディレクトリが
ありまして、
探ってみると、どうもサブディレクトリのあるディレクトリは
みな 777 になってしまっているようなんです。

# ファイルや最下層にあたるディレクトリは、ちゃんと permission も
#保存されているようです。
# /bin /sbin が 777 になってしまうのは、??? なんですが・・・。

 gオプション使えばいいのかなとも思ったんですが、
 Tオプションと絡めると、どういう書式で入力すればいいのか、
とんとわからなくなってしまいました。

 というところで、現在煮詰まっています。

 作成は以下の手順で行いました。

(small.tgz を展開したディレクトリのトップから)
# find . -print > ./listfile

 listfile から、中間となる directry の行を削除して

# tar zcvfT ./mini.tgz ./filelist

 これが解決すれば、勉強ついでに収録ファイルを一通り調べて、
サーバ用ディストリビューションなど作ってみたいのですが、
道遥か也、かもしれません。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
PocketBSD/hpcmips 初心者コース
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/