Re: R530 flatpanel off

桑名です。

2000年03月30日(木) 10時03分頃、takemuraさんは書きました。

> このツールのソースがあったのでしょうか?

いえ。バイナリのみです。
バイナリを実行して泥臭いやり方で見つけました。

ツールのPower State DiagnosticでFlat Panel Interfaceに
Disableのチェックを入れてProgramすると OFF に成る。
ツールで色々レジスタを見ていって変化しているところを確認。
(Power Managementが変化するかと思っていたのですが、
 Flat Panel〜の所でした)
OptionのBase Address Setupでレジスタのベースアドレスを確認。
DDBで見ていくと0x2000毎に機能レジスタが配置されている模様。
0x2000毎にダンプしてツールで見た値が出てくるところを確認。

です。

> カーネルをアップデートしたら OFF できなくなった、などということも
> あるかも知れませんが、開発中ということでご了承ください。

はい。解っています。

カーネル理解のためにお伺いします。
本来なら、
dev/mq200.c, dev/mq200reg.h, dev/mq200var.hとか作る。
config_hook()でCONFIG_HOOK_BUTTONEVENTで、
ON/OFFするルーチンをインストール。
その際、レジスタのアクセスはmq200.c内の関数でする。
っていう感じに成るんでしょうか?

データシートが手に入って、bitbltとかも出来る用に成る事を
期待しています。
# mgl2だとp4から十分高速で快適ですけど・・。