Re: Some questions

岩室です。

In message "Re: Some questions"
    on 00/04/04, Jun Ebihara <jun@soum.co.jp> writes:

> CPU回りの省電力コードはすでに入っていて、液晶回りのオンオフは機種依存の
> 部分があるのでさてどうしようかという段階。

  LKMにする、というのはダメなんでしょうか? 何をロードするかはブートロー
ダから教えることにして。

# カーネル周りのプログラミングって全然知らないのでとんちんかんなことを
# 言ってるのかもしれません(^^;

<略>
> wsconsctlで変更できます。

  これを教えてもらってから、あらためて調べてみると、こういう(↓)ドキュ
メントもありました。

  http://www.jp.netbsd.org/ja/Documentation/netbsd/wscons.html

# うむむ、見落してました(^^; このへんは真っ先に見たはずなのに……。

>      (今はswapなしの16MBにしています。topで見ると約8MBがフリー)
>
> その状態でng+cannaserver+mgl2くらいは動くと思います。

  や、私SKKな人なもので……(^^; でもそれくらい動くのでしたらとりあえず
メモリの増設は不要ですかね?

> ngかな。

  ngですか。昔X68k(PRO)でMicroEmacs使ってましたが、マクロ言語が貧弱で
ちょっとつらかったよーな。

# でも最近の機械だとたとえhpcmipsであってもマシンパワーでカバーしてし
# まえるのでしょーか?
--
岩室元典 [E-Mail: vmi@kw.netlaputa.ne.jp / iwa@mmp.fujitsu.co.jp]
ミント「エイオンだろーがヴァレンだろーが飛び蹴りくれて沈めてやるわ!」