Re: Some questions

 > 桑名です。
 >
 > 2000年04月04日(火) 14時25分頃、satoさんは書きました。

 > mgl2のタスクバーのアイコンがずーっとコンセントなのが
 > 寂しいので、探してみたいと思ってるんですが、
 > 全然、解りません(^^;;;

たしか、MC-R500 では、補助電池とメイン電池のカバーの
ロックがスイッチになっていて、GPIO から読めたような
気がします。AC アダプタはどうだったか忘れました。
(でも VR の GPIO は既に見たんですよね?)

 > バッテリの端子の数が多いのでスマートバッテリかなぁとか
 > 思ってるんですが、それにしては少ないかな?

MC/R530 の話ですよね?
Windows CE のコントロールパネルを開くと、
「電池残量 - 非サポート」みたいな表示に
なっていませんでしたっけ?

 > どうやって探していくのが良いでしょう?

電源電圧に関しては、とりあえず VR41x1 の組み込み
A/D コンバータから値を読んでみるといいのではないでしょうか。
touch panel I/F と audio I/F のあたりです。

#なにか電圧に関係する値が読めても、それをどう解釈すれば良いの
#かという問題がありますが...

Takemura