Re: Some questions

野口@名古屋です.

kuwana@rt.osaka.omronsoft.co.jp (Yuusei KUWANA) wrote:

> mgl2のタスクバーのアイコンがずーっとコンセントなのが
> 寂しいので、探してみたいと思ってるんですが、
> 全然、解りません(^^;;;
>
> バッテリの端子の数が多いのでスマートバッテリかなぁとか
> 思ってるんですが、それにしては少ないかな?

安直な発想ですが,A/D入力で電圧を拾っているとか.

仕事でバックアップSRAMをキープする電池(ニッケル水素?)を使う
ときはそんな感じで監視しています.

あるいは単にコンパレータ出力で OK or NG が汎用ポートに0/1で
入ってくるのか?

調べるとしたら,とりあえず電池つけたり外したりしてポートの値が
変化するかどうかといったあたりですかね.
# これぐらいだったら自分でもできそうかな..

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
noguchi@npost1.netspace.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/