Battery Information MC-R530(Re: Some questions)

くわなです。

やっぱりGPIOではありませんでした。
たけむらさんの言われていたバッテリーのロックスイッチは、
12ビット目で 1=Lock, 0=Unlock でした。

PIUAB[012]REG(ADIN[012])をダンプしてみました。
ただダンプするだけだと変化無しでしたが、
マスクを確認してADPSSTART=1にしてやると、
PIUAB0REGがそれらしく変化しました。
PIUAB[12]REGも値が入るのですが何の値かは解りません。
副電池の値かなとも思うんですが・・・。

ACアダプタ有り	0x369前後 (873)
ACアダプタ無し	0x338前後 (824)
ACアダプタを外して放置(CEでは60%と表示)
		0x312前後 (788)

R530 + ATA card + 2.5'IDE(4G,本体給電)なので低めに出ているかも
しれません。
# CEで使えないカードが使えるのが嬉しいですね

と・・解った物のどーしましょう。
ACアダプタが 9V、バッテリと定格が 7,2Vで有ることを考えると、
安直すぎるけど電圧*100した値のようにも思えます。

値をどうするかは置いて置いて、とりあえずA/Dの値を
読めるようにすれば、データ取りもしやすいかなって思うのです。

どんなふうに繋ぐのが良いのでしょう?
# PIUの先って言うの変な感じ