Re: mgl-alpha-018p6

緒方です。

> config.mk-netbsd-i386-x でたぶん make できるように思うのですが...

はいすなおに config.mk-netbsd-i386-x を config.mk にコピーしました。

> NetBSD.mk をみてもらえるとわかると思いますが、
>
> 普通は、
>
> ELFENV=1
>
> になって
>
> LIBS_X11= -L/usr/X11R6/lib -Wl,-rpath,/usr/X11R6/lib -lX11
>
> これが使われるようになるはずです。
>
> ところが上のメッセージを見ると、
> 	-Wl,-rpath,/usr/X11R6/lib
> が入っていない。

そうですね、なぜか入ってません。
ELF の判定方法のところで失敗しているのかなと思って、

if [ "$OSTYPE" = "NetBSD" ] ; then
  if echo __ELF__ | ${CC:-cc} -E - | grep -q __ELF__
    then ELF=0
    else ELF=1
  fi
fi

と NetBSD ELF FAQ の How do I tell if my system is ELF? にある判定法のように
してみましたが変化無しだったので思い切って、常に ELFENV=1 になるように
してみましたがそれでも変化無しでちょっと原因が掴めませんでした。

参考の為に
% gmake |& tee log8a
% gmake -dp |& tee log8b
したものを
http://delegate.uec.ac.jp:8081/club/mma/%7Eogata/hpcmips/0415expire_log8{a,b}.txt
として置いておきます。

> ここがなぜそうなっているか調べてみてもらえませんでしょうか?

もう眠い(汗)ので夜にでもじっくり調べてみます。

OGATA Hiroshi <ogata@isp.qix.org>