Re: Cross compile (gcc-2.95.2 & binutils-2.9.1)

筒井です。

<200004120216.LAA09766@yayoi.hiru.aoba.yokohama.jp>の記事において
sakamoto@splhack.orgさんは書きました。

> pkgsrcを使うならば...
 :
> です。1.4以降(1.4, 1.4.1, 1.4.2, -current)ならば使えるはずです。
>
> # powerpc系archだとcompile errorになるのでしたっけ。
> # ないlibをlinkしようとするのでMakefileから削ってあげれば良かったはず。

target に関係なく host が powerpc のとき link error になる件は
cross-mipse[bl]-netbsd を commit したときに同時に修正したので
今は問題ないはずです。 mipseb←→powerpc のどちらの向きでも
cross で作った kernel が動くのは確認しました。

mipsel については kernel が make できるところまでは確認しましたが
実機がないので出来上がった binary の動作については未確認です。
また、いずれも current でしか試してません。

> cross make scriptはどこかに入れたのでしたっけ? > tsutsuiさん

結局誰も pkgsrc の下には入れてませんねえ。
pkgsrc/cross/COMMON あたりに置いて pkg/MESSAGE あたりで
表示させるのが吉? とりあえず bebox cross のページ参照?
http://www.netbsd.org/Ports/bebox/cross.html

---
Izumi Tsutsui