Re: Why is not pbsdboot.ini created?

やないです。

<005401bfa67a$36abe880$0101a8c0@SHIN>の記事で
"TAKEMURA Shin"さんはこう書かれたそうです。

>よく確認したら、
>フォーカスがあるときにリターンキーが効く、というので十分でした。
>修正して commit しました。

1.22、 さっそく試してみました。
しかし残念ながら、こちらではうまく動作してくれませんでした。

●症状

pbsdboot 自体はちゃんと立ち上がるのですが、何の操作もできないです。
keyboard 、 touch panel 共にダメみたいです。

#あ、でも Alt + Tab での task manager の操作とか、 windows key の
#スタートボタンあたりの操作ならできます。

task manager で pbsdboot を強制終了させようとしますと、「このプログ
ラムは反応がありません」といった旨のダイアログが出てきます。ここで
さらに強制終了なボタンを押すとうまく終了して(死んで)くれます。

# task manager に移ると、 touch panel などは使えるようになるみたい
#です。

あと、 task manager で操作していると、すごく重くなったような感じが
します。 pbsdboot にパワーを吸い取られている、といった感じです(で
も根拠はありません。そんな感じがするだけです)。^^;

数回試してみましたが、いずれも同じ結果でした。

●こちらの環境

どノーマルの MC-R500 です。中古で手に入れたモノです。
たぶん ROM upgrade はされていないと思います。

MC-R500  MEM:16MB
WindowsCE2.0 (Build 8037-8040)

●そのほか

いままでこちらで使っていた pbsdboot は、 2000.3.20 版といくらか古いモ
ノでした ^^; ので、どこまで遡ればキチンと使えるかためしてみました。
結果としては、boot ボタン関連の対応コードがはじめて入った(らしい)、
1.21 では 1.22 と同じ症状、それより前の 1.20 なら OK という結果になり
ました。

R-500 だけの症状かどうかは、ちょっとわからないです(すいません)。

#もしかすると、かつて行われていた(んだと思う)、 ROM upgrade をしたら
#うまく動くのかもしれないですね。

--
柳井 裕之(やないひろゆき)  Hiroyuki Yanai
fk200329@fsinet.or.jp