Re: RAW mode keyboard

From: "Hiroshi Dozono" <hiro@dna.ec.saga-u.ac.jp>
To: <port-hpcmips-ja@jp.netbsd.org>
Sent: Thursday, May 04, 2000 5:56 PM
Subject: Re: RAW mode keyboard

> 堂園@佐賀大です。

> わかりました。eventで見るようにしようかとも思っていたのですが、もう少
> し待ってみます。

rwa keyboard の対応はすんでますが、anoncvs から update できるように
なるにはしばらく時間がかかるかも知れません(???)

ところで、event で見るとは、/dev/wskbdX を open するということですよね?
もちろんそれが正しい方法だと思うのですが、wsmux があるとうまく
いきません。

hpcmips は keyboard の key 以外のボタン(Ps/PC のアクションボタンなど)
を第二の keyboard の key として扱っているので、wsmux で multiplex した
いのですが、/dev/wsmux1 からはなにも読み出せず、/dev/wskbdX は
常に open できないのです。(Serial console で boot した場合を除く)
よくわからないかも知れませんが、とくかく思うように行かないのです:-(

コンフィギュレーションから wsmux を外せば /dev/wskbdX を使えるので
すが、それもいまいち(keyboard が 2 こあるから)なので、とりあえず
raw keyboard をサポートしたのです。
wsmux を修正すべきだと思うのですが、全プラットフォーム共通の部分
なので、そんなに簡単にはいきません。

Takemura