Re: RAW mode keyboard

堂園@佐賀大です。

>rwa keyboard の対応はすんでますが、anoncvs から update できるように
>なるにはしばらく時間がかかるかも知れません(???)
とすると最新版は。
cvsweb.netbsd.org/cgi-bin/cvsweb.cgi/syssrc/sys/arch/hpcmipsから適当に
とってこないといけないわけですね? 他にもバージョンが違うのがありそう
なので大変そうですね。

いずれにせよ、Mobilonのfb等の問題もあるので最新版カーネルを作ろうとし
て、現在cvsからソースを取っているのですが、これが最新版ではないわけで
すね。まあ、いずれにせよクロスでコンパイルする環境は作る気はないので、
母艦のnfsを設定したり、コンパイルまでまだ少し時間がかかると思います。

>ところで、event で見るとは、/dev/wskbdX を open するということですよね?
>もちろんそれが正しい方法だと思うのですが、wsmux があるとうまく
>いきません。
まだ、Mouse Event関係をみていてそうしようかと思っていたところで、具体
的にデバイスまではみてませんでした。うちのマシンにはwsmouseしかwsがつ
くデバイスはMAKEDEVしてなかったと思いますので、どちらにしろ無理だった
わけですね。無駄な苦労をしなくてすんで助かります。

とりあえず、現状でうまくいく方法を探してみます(タッチパネルをうまく使
うとか、実際Zaurus版のVGBとMGではやってますし)