Re: Xarm32vidc

筒井です。

<00b201bfb5a9$628f9260$0101a8c0@SHIN>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

> XFree86 ベースの Xserver とは、XFree86 の X サーバという
> ことですよね?(なんかわかりにくくてすみません。)

はい、そういうつもりで書きました。紛らわしくてすいません。
CATS だと XF86_S3V とかのサーバーを使ってます。

> 他に XFree86 のサーバを動かせる NetBSD プラットフォームを
> ご存知でしたら教えてください。(i386 は除く)

動かそうと思えばどのプラットフォームでも可能でしょうけど、
実際に動かしているのは arm32 だけですかね。
big endian なマシンだと厳しい?
linux だと powermac とかでも動いている?
OpenBSD/arc とか Linux/mips とかはどうなんでしょう?
(今は出先にいるのですぐには調べられないです)

技術的な問題よりもマンパワー的な問題と
「inb()/outb() なんて許さん」というポリシー的な
問題の方が大きいような。
---
Izumi Tsutsui