Re: MobileGearII's serial port doesn't support Modem & TA.

 はたの です。

 みなさん、素早いレス、本当にありがとうございます。

 桑名さんのR530 で 接続できているというお話しは、
光明が見えたようで非常に心強いです。

kuwana@rt.osaka.omronsoft.co.jp (Yuusei KUWANA)さんは
 date      : Tue, 30 May 2000 17:49:52 +0900
 subject   : Re: MobileGearII's serial port doesn't support Modem & TA.
にお書きになられました。

>    R530 - [PC 接続用専用ケーブル ] - [クロスアダプタ] - 56k modem

 接続用専用ケーブル というのは、MC-RS4(D-sub 9pin) でしょうか?
 ( 私は、for DoCoMo に 標準添付の MC-RS4 を使っています。)

 すると、原因の候補の一つとして、考えられるのは、
 純正ケーブルと シリアル切替機の間で使っているクロスケーブル ?

 秋葉原の千石通商で買った、通常のケーブルなんですが・・・。
 クロスアダプターの詳細など教えていただけると非常に助かりますm(..)m。

# まさか断線 ?? > うちのケーブル。

suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp (Koji Suzuki)さんは
 date      : Tue, 30 May 2000 17:36:13 +0900 (JST)
> [...]
にお書きになられました。

> だとすると モデムの設定で 回避可能じゃないでしょうか。

 i386 が 何事もなく動いているので、
 TA のせいである可能性は薄いかなと考えていたのですが。
 ここのあたりを TA のマニュアルでもう一回調べてみます。

# 実家からアナログモデムを持ってきた方が、
# 検証早いかな・・・。

NAKAGAWA Yoshihisa <y-nakaga@nwsl.mesh.ad.jp>さんは
 date      : Tue, 30 May 2000 17:50:54 +0900
> [...]

> 少なくともこんな値段で博打打つなら、秋葉原のソフトアイランドに \4k
> くらいの TA カードがあったので、それを試す方がいいでしょう。

 おお、そんなに安いものがあるのですが。
 助かります。

 カードスロットのTA 使った方が、シリアルポート使うより、
速い とか オーバヘッドが少ない とかってことはあるんでしょうか??

#  もしそうだったら、S点ユニットとあわせて 10k は
# かなり魅力的かも・・・。

D.HATANO
wave@ann.hi-ho.ne.jp
http://www.ann.hi-ho.ne.jp/wave/pbsd_hpcmips/