Re: MobileGearII's serial port doesn't support Modem & TA.

桑名です。

2000年05月30日(火) 17時26分頃、nfukaumiさんは書きました。

>   もばぎ - [PC 接続用専用ケーブル (クロス ?)] - [さらにクロス] - TA
>
> なんぢゃないでしょうか。未確認ですが。

   R530 - [PC 接続用専用ケーブル ] - [クロスアダプタ] - 56k modem

で、netbsdでダイヤルアップ接続できています。

CEのcom1:が未対応っていうのはcom1のレジストリに入っているATコマンドが
ぼろぼろだから・・なんていう話を聞いた事が有ります。

でも、ERRORが返ってきてるからその辺は大丈夫なのかなぁ・・って
思ってました。

CEのターミナルでダイヤル前にウインドウを開くとか、
/dev/com?を開いてみて物理的な接続を確認するところから・・でしょうか。

ダイヤルアップ接続できてtelnetなんかは出来るんですが、
何故かcvs update出来ないです。

FreeBSD + dial-up routerでは出来ているので、
設定周りじゃないと思うんですが・・・。
sio buf overflow..とかコンソールに出ているのが原因かも・・って
思っています。
クロス/クロスしているところでフロー制御の信号線が、
繋がって無いのかなぁ・とか。
私も物理的接続から・・ですね。

# バッテリ駆動して放電→充電した際の汎用A/Dの値をグラフにしてみました。
  http://penta.pos.to/piualt.gif
  バックライトOFFしてますが23時間程度しか持たないです。