Re: MobileGearII's serial port doesn't support Modem & TA.

神木です。

   >From: wave@ann.hi-ho.ne.jp ("D.Hatano")
   >hpcmips - シリアル切替機 間は、
   > 純正シリアル(クロス) - クロスケーブル - シリアル切替機
   >で繋がってます。

結線はどうなってますか?
DTE端同士の普通のクロスの場合に

    出力ピン --> 入力ピン x 2

の状態だったとこが、モバとモデムのような DCE端同士の場合

    入力ピン <-- 出力ピン x 2

になってしまいます。
ことと次第によっては +12V と -12V のショート、ってこともありえます。
アプリのほうでどっちかに統一しててくれれば問題ないだろうけど ...

ってとこで
モバギのストレート化ケーブルを作る時、ハーネスん中で
ひとつ線を切った覚えがあるんですが ...
# どの線だったかはもう覚えてない。

--
神木一也
kensyu@y.email.ne.jp