Re: [pbsd-dev:04071] pbsdboot(Re: Re: whats)

お世話になっております。A.中村です。

TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org> wrote:

> port-hpcmips-ja ML にも cc: しました。
> hpcmips 用 pbsdboot.exe の話題です。

MLで"CC返し"なんてしちゃって良いんでしょうか…
#俺のこのmailのことです。TAKEMURAさんのじゃなくて(^^;

> しかし、ここに(私の使っているのとは別に)CE toolkit for VC++5.0
> が 1 つあります。誰か VC++ 5.0 を用意できるならば、これで開発
> できますが、誰かやります?

うーん、職場でもVC5は絶滅したしなあ、個人では持っていないしなあ、
今更買う度胸がないしなぁ、installできるPCも無いしなあ。
つーわけで今の俺は挙手できない感じです…

うーん。toolkitのバイナリ生成手段って、内部のアセンブラ
(なのかな)を差し替えてるんですよね。でしょうね。
まさかintel版のOBJやEXEをどうかこうかして変換して
いたりなんかしないですよね(^^;
いや、まさかもしやそうだったとしたら、例の
BorlandC++無料版なんかを流用できるかなーとか
甘いことを考えたもので(笑)

ってーゆーか、巷のCEプログラム作成愛好家(プロはさておき)諸氏は
どうしてるんだろう。MSオッカケをやるのはかなり大変だろうに。

VCのようなオオゲサなものを使わずに
CEなプログラムを作る手段を提供してくれるような
言語や環境(?)ってのが幾つかあるようですが、それらだと
きっとKernelのloadとかはさせられないんだろうな…

す、すみません。やっぱり有益情報ゼロ…