Re: Pocket PostPet

鈴木(康)です。
<000501bfd600$81145280$6c8991d2@kiwi>の記事において
zoro@softclub.co.jpさんは書きました。

  | こちらのMLでははじめまして。
  | 最近MLに加入したぞろよしと申します。

おひさしぶりです。ようこそ。

  | 以前ここでも話題になっていたポケットポストペットですが、
  | ユーザプログラムの実行ができました。
  | MMC(マルチメディアカード)の例の場所にAutoRun.exeで
  | カードを差し込むと起動します。
  | \CE\R4100\AutoRun.exe

おお、やっぱり起動できるんですね。これで第2の壁が取り払われてしまった。

pbsdboot.exe は起動してオペレーション可能なんでしょうか?

pbsdboot のフレームバッファの パラメータを変更することにより、
カシオペア E-500 で boot message を見たことがありますから、
ひょっとしたら、同じ設定で、メッセージが見られるかもしれませんね。

# でも、どんな設定か知らないです。

  | とりあえず世界最小のキーボード付きbsdマシン、
  | への一歩、ということで。

希望が出て来ましたね。

しかし2つばかり壁が...

ひとつは、シリアルコンソール。

カーネルメッセージを記録できないと、なかなかデバッグが進みません。

携帯用のケーブルをシリアルに変換できたりすると 嬉しいけれど、
可能性があるのかな?

カシオペアのケーブルは一式持っているので、結線調べてみますね。
なにか参考になるかも知れない。

もうひとつは MMC 。よくは分かりませんが カシオペアの CF のように
アクセスするのは期待薄のような気がします。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ